ゲーム制作まで書くブログ

読まないで><

blender進捗04

blenderの進捗

ボーンのアタッチを

4回もやりなおした

死にたい

 

でもやりなおしたおかげで操作には慣れた

と思った

 

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ポーズモードで

つかめたりつかめなかったり

 

いったん正常な状態のデータで別名保存した。

明日続きをやる

 

企画書のメモも書いた。

 

そのうちまとめる。

 

カスタムロボ美少女ゲーム

特徴
・3人対戦で、体力せいではない
 └時間いっぱいまで戦う必要がある
  └ワールドひーろず2のシーソーシステム
・空中戦
 └半球体のバトルフィールドの中を飛び回る

・技はチップを装備してセットする
 └決められたマスに、それぞれの形が収まるように
  └ロックマンエグゼのナビカスタマイザー
  └真空管ドールズのパーツ


具体的なシステム
・体力が0になっても特定操作で復帰(しなくても復帰するが早く復帰できる)
 └制限時間経過後に、もっともポイントを保持していた人の勝ち
  └ポイントは各人の体力の合計しかフィールドに存在しないので、奪い合い
・自分がまけている状態だと、買っているキャラに対しての攻撃力が上がる
 └幅が上がるだけ。必ずではない

・必ずロックオンされている状態になる
 └3人対戦のため、ロックオン切り替えしかできない。外せない
  └ロックオン対象に対して、上下左右前後の移動をするイメージ

・チップはガチャや購入で入手
 └課金じゃない
  └バトル終了時ドロップ入手
・技をセットし、それに付随するバフ系を隣接させて強化する
・素のステータスにも影響する
・素体にはステータスはない

着せ替え
・服とアクセサリー、靴
・髪型、声、顔など
 └声なんかない・・・
・背は変えられない