ゲーム制作まで書くブログ

読まないで><

UE4進捗と近況

今日は土曜なので

買い出し、家事をしてから

UE4の講座をやった。

最近ダクソ3をやりすぎてるせいで

「このゲーム、俯瞰系ダクソ3作れそう」てなった。

考えておきましょう^ω^

 

例のUE4講座を再履修している最中で、

81ある講座のうち18まで進んだ。

今日だけで7個。

改めてやると「そんなこと言ってたのか」ということが多い。

相対座標と絶対座標

アクタの位置取得など。


歯を抜いた場所はなんとか痛みがなくなったので

と思って調子乗ってもぐもぐすると

筋肉痛みたいな、得も言われぬ感触が襲ってきて

げっそりする。

 

ベッドと机が届いた

ロフトベッドとL字の机。

リモートワーク用の場所も

自分の作業スペースも確保できた。

かなりいい感じ。

寝るスペースは天井が低すぎるんだけど・・・

 

UE4のグリッド表示がチラチラしていやだなーと思ったけど

まあ非表示にすればいいかとなった。

その前に、検索したとき

これを探してたんだよ

ていうシェーダーを見つけた。

PS1スタイルのチラチラした感じになるやつ。

めっちゃ新しい記事。

 

いやー

これだよ・・・

これを探してたんすよ・・・

 

また明日も続きをする。

このシェーダーもそのうち触る。

 

なんか日記が結局公開設定になっていた。。。

でも検索しても出てこないらしい。

もうちょっと人に言えるような記事というか日記を意識しようと思う。

だが相変わらず進捗を画像付きでチクチク報告はしない。

というか

今やってる講座も別に安いものではないので

詳細を記述することはできない。

blenderは正直してもいいと思ってる。

2.8で自分があちこち調べたノウハウが

まとまっているのはいいことかなとは思う。

 

きまぐれなんで

しないかも。