ゲーム制作まで書くブログ

読まないで><

blender進捗06

f:id:NeToSuKe:20200705002638g:plain

アニメーションを作成

歩きのモーションを手付で

 

3Dは間を勝手に補完してくれるので

アニメーションに関してはすごく楽しく作れた

 

 

自分は自分の目標のために

勝手に行動しているだけなので

行動していない人や口だけの人に

何かを言う資格はない

 

わかってはいるけど

さんざん夢を語っておいて

自分の行動を他人事みたいに「すごい」とか言われると

腹が立つ

 

なんで腹が立つのか考える

 

基本的に人間は

自分の立場が危うくなると

攻撃衝動にかられる

守るために威嚇するのは

生き物大体同じ

 

相手の何におびえているのか考える

 

たぶん自分は

「すごいな、自分も一緒にやろう」とか

「おしえてほしい」とか

いわれたいんだと思う

 

まだそんな立場ではないことは

充分自覚しているはずなのだが・・・

 

そうじゃなく

まるで遠い他人に対する他人事を言っているように

聞こえるので

「自分はまだ評価されていない」

ということに焦っているのだと思う

それが自分を貶めている気がしているんだろうな

 

何度も言うが

まだ始めたばかりだし

他人は他人でしかない

 

周りの目を気にせず

自分が考えたようにやるべきだろう

 

もちろん

ちやほやされたい、がきっかけなわけだけど

今やってることはそれとは違うので

世の中、過程より結果がすべてなので

そんなことは百も承知のはずなのに

いざこういう場面になると

なんか腹立つ・・・

 

まあ屁理屈でも

とりあえず怒りに対して

片づけることができたので

もう寝る