UE4_ビルドエラー
UstructProperty
みたいなエラーが出てビルドできなかった
なんでや!
結論
構造体更新したから
自分が更新した構造体はinstanceに置いて
いろんなところで使ってるから
検索して片っ端から更新してきた。
でも直らなかった。
なんてや!
わからんかったけど
自分は構造体を内包する変数をinstanceに2つ用意して
んで、構造体の中身が変わるたびに
その構造体を使ってるBPで変数をつけかえつつ
ビルドした。
そうすると通った。
そもそもの解決策の一つとして
構造体を作り直す、という方法があるので
これはその疑似再現に近い。
ただ、構造体を作り直すったって
一個一個またちびちび入れ込んでたら
時間がかかりすぎる。
そこで
instanceに独自の構造体変数を用意し
その外側にまた独自構造体を作成する。
ブループリント>構造体 で作るやつ
instanceの中にある構造体は2つ用意する
1とか2とかつけて差別化し
その両方で、さっき作った構造体を指定する。
んで、その構造体を使うBPでは
instanceから、用意した構造体変数を2つ置いておいてやる
中身を更新するたびに、1から2へ、2から1へ
と交換してやれば
いちいち中身を入れなおす必要はない。
自分の場合は、一つ一つが外部の人から提出されるもので
届くタイミングもまちまちだったので
そのタイミングを挟んだビルドだとこの問題が起こった。
ちょこちょこビルドするし困ってた。
お守りというかお祈りで一応ノードを更新しているが
今のところ問題はない。
沖田さん大勝利。
ていうメモ。