ゲーム制作まで書くブログ

読まないで><

ミッドナイトラン見た

youtu.be

 

仕事してたら名前が出てきたので

勢いでアマゾンレンタルして見た(一番安かった)

 

ミッドナイトラン

元警察で現賞金稼ぎの主人公が、横領で捕まったけど金融で保釈金借りて保釈されたけどそのまま返さないで逃げた会計士を(長い)

ニューヨークからロサンゼルスまで運ぶ映画。

主人公にも会計士にもドラマがあって

元警官の現賞金稼ぎは、正義を貫いたがために腐った警察組織にはめられて退職。

会計士は仕事相手がマフィアだと知って、その金を慈善事業団体に横流して捕まった。

粗野で乱暴な賞金稼ぎは、それでも不正には手を出さない。

会計士は優しく、言葉も丁寧で紳士だが、平気な顔で不正を働く。

バディものの映画で、それぞれの肩書に反するキャラクター性がつけられているのが

すごく面白い。

ロサンゼルスまでの道のりで、ひたすらおしゃべりをする。

行く先々で襲われては逃げてを繰り返す二人が段々仲良くなるのは感動する。

一番泣きそうになったのは、賞金稼ぎが離婚した元妻の家にお金を借りに行って

案の定怒鳴り合いになるんだけど

そこに娘が現れて、静かになるところ。

家族っていいな、て思った。

二人はいがみ合ってたのに、二人ともが愛している存在を目の当たりにして

許すっていう行為ができるシーン。

一番好き。

 

実は学校の授業で見たことがあるんだけど

後半も後半からしか見てなかった。

遅刻したから

><

 

これを機会に見れてよかった。