ゲーム制作まで書くブログ

読まないで><

近況

UE4

空を飛ぶ仕組みを入れた。

が、上昇下降をしている最中に(Z軸の動き)

他の動きができない状態なので、なんでかなーとなっている。

 

アニメーションブループリントを作成し

ジャンプ以外にも空中との行き来と、空中でのやりとりを作成した。

ここはすげーてこずった。

地面についてからも着地モーションを再生するから

もう再生時間の割合とか関係なくフラグでぶちっと切り替えたら気持ちよくなった。

 

状態を切り替えるボタンと、上昇、下降のボタンで処理が変わるので

空中にいる間にどうやってZ軸以外の動くを反映するのか知る必要がある。

押していない間は普通に移動してくれる。

 

 

blender

特になし。

2.9が出たので乗り換えてもいい。

今のところやりたいことにてをつけられないので

もうちょっと先になりそう。

 

例の参考にしていた人が復帰のときにやってたチュートリアル

やってみたい

あのリンゴのヤツ。

 

 

友人にUE4のprojectを公開するため

githubを使い始めた

使ったことなかったわけじゃないけど

用意したことはなかったからすげー疲れた。

 

SSD増設したい・・・

簡単に500GBとかうまるわ