ゲーム制作まで書くブログ

読まないで><

blenderとUE4のモデル回り、参考にしたい記事メモ

シェイプキーに関するブログ

Vroidのモデルで、それ的なアレで使うモデルに必要な内容物の説明
unityで設定しているがまあよし

raingear.jp

 

 

MMDの完成までブログの記事が続いてる

髪の毛のモデリングと目の参考に

ch.nicovideo.jp

 

 

blenderのハウツー

古すぎ

名前も平凡の極みすぎて、今どうしてるか追えない

が、見る

www.youtube.com

 

 

髪の毛の揺れ物を

unityじゃなくてblenderで設定する

というか

Unityですら、unityで設定なのだから

UE4にもそういう設定をする機能があるのかもしれない。

とりあえずblenderでできるかぎりのことをする

あとコリダーは?て思ってたけど

よく考えたらカプセルを骨にぶらさげて

DrAwardで一生懸命設定したことを思い出した

そのうち髪の毛のことをまた調べる

www.youtube.com

 

 

視線制御をUE4上で設定する方法

この記事のおかげで

やはりUE4のlookatには両目にそれぞれボーンが必要ということが分かった

やり方も含めてまた読む

unrealengine.hatenablog.com

 

 

 

 

あらためて思い知らされたけど

世の中、大体unityで成り立ってる。