blenderとUE4のモデル回り、参考にしたい記事メモ
シェイプキーに関するブログ
Vroidのモデルで、それ的なアレで使うモデルに必要な内容物の説明
unityで設定しているがまあよし
MMDの完成までブログの記事が続いてる
髪の毛のモデリングと目の参考に
blenderのハウツー
古すぎ
名前も平凡の極みすぎて、今どうしてるか追えない
が、見る
髪の毛の揺れ物を
unityじゃなくてblenderで設定する
というか
Unityですら、unityで設定なのだから
UE4にもそういう設定をする機能があるのかもしれない。
とりあえずblenderでできるかぎりのことをする
あとコリダーは?て思ってたけど
よく考えたらカプセルを骨にぶらさげて
DrAwardで一生懸命設定したことを思い出した
そのうち髪の毛のことをまた調べる
視線制御をUE4上で設定する方法
この記事のおかげで
やはりUE4のlookatには両目にそれぞれボーンが必要ということが分かった
やり方も含めてまた読む
あらためて思い知らされたけど
世の中、大体unityで成り立ってる。