ゲーム制作まで書くブログ

読まないで><

blender進捗13_顔と腕

f:id:NeToSuKe:20200711035838p:plain

例の動画を見ながら顔をモデリングしていた。

やたらハイポリに見えるが

かなり抑えている。

体とバランスが悪いので

細分化のモディファイアをかけたら

めりはりのないボデーになってしまって

顔を作り直した方がいいな・・・となった。

とはいえ、いったん動画の通りに作ってみようと思う。

 

しかし、この人の動画すごくわかりやすい。

udemyでお金とれるレベル・・・

キャラも立ってるし。

なぜ騒がれないのか・・・

youtu.be

 

顔と体を見比べていたら

腕をつけたくなったので

腕をつけた。

 

一瞬で終わった。

今度手を作りたい。

その前に顔の講座を終わらせて

もう一度自分でローポリ版を作りたい・・・

作り方を大体把握したので、設計図を先に作れそう。

 

そういえば何か触ってしまったようで

blender2.8の触り心地が変わってしまった・・・

戻せない・・・

 

注視点がどうもきもちわるい

ズームする時とか3Dカーソルを原点にしているように

目の前のアクティブを無視してごりごり寄っていく。

あとたまに途中までスクロール拡大して止まったりする。

調べ方が悪いのか似たような症例はない。

 

最後の方はなんとか戻ったように感じるが。

とりあえずこのままいく。