ゲーム制作まで書くブログ

読まないで><

近況

何もしていなくても日記を書くつもりだったが

ここ数日書けなかった。

書かなかった、が正しい。

 

・ロフトベッド、机の購入

ベッドがただのシングルベッドだったため

いろいろ場所をねん出するために

ロフトベッドを購入。

加えて細長い、L字の机も購入。

会社がリモート環境整備補助くれたから買った。

自腹で買うつもりでゲーム我慢してたので

かなり気持ちがいい買い物だった。

結局、消耗品やLANケーブルみたいなものが必要になって

ゲーム我慢しても出費変わらなかった。

とりあえず、明日からはまたUE4の勉強ができる。

 

・仕事

めんどくさい

 

・企画書

まず何か手軽なものを作ってみようということを考えていたが

やはり遠回りにしかならない気がするので

一つずつ解決していきながら、自分のやりたいゲームを作ろうと思う。

じゃあはやく企画書まとめろや

って話。

 

・その他01

オーバークック2を買った。

一人では絶対遊ばない方がいい。

人とやる前提のパーティゲームだった。

 

・その他02

ペットの魚でポケモンクリア

という動画を見ている。

魚の動きでポケモンルビーをクリアさせようという動画。

別に何か訓練をしたわけじゃなく

ただ遊泳している魚を見てるだけ。

にもかかわらずなんでこんな面白いのか。

たまに魚なのによいプレイをする瞬間があり

それを大勢の人で喜ぶのも楽しい。

そういう場面を見ると

「またうまくいく瞬間がくるのでは・・・」となって

目が離せなくなる。

基本、進捗はない配信なんだけど。

そのせいかチャット欄が黎明期の掲示板やチャットの雰囲気を出していて

居心地はいい。

 

 

 

とはいえ

部屋の片づけはまだ終わってない。

いらなくなった机や椅子は回収が月末だし。

金曜に同人誌や5年間買い続けたファミ通を古紙に出す。

今日出たバカでかい段ボールもだ。

床にはまだ文房具がちらばっており

ゲーム機の棚は無理やり動かしただけで未整頓。

漫画もまた大量に売ったけど

資料として手元に残した本が床に。

雑貨もぐちゃぐちゃ。

こうやって書くと

何も片付いていないように見える。。。

ひどい。

二人作業推奨のロフトベッドと机を

一人で組み立てたのに(真似しないで下さい)

業務時間中に(真似しないでください)

 

ゴミとかが捨てられればいくぶんマシにはなる。

とりあえずは床に散らばってるものを片づけるのが

次のタスクかな・・・

 

宣言通り明日からまたUE4の勉強を再開する。

このブログに載せて面白いことはたぶん起きない。