ゲーム制作まで書くブログ

読まないで><

blender進捗14_手と髪の毛と角(つの)

f:id:NeToSuKe:20200713013136p:plain

f:id:NeToSuKe:20200713013146p:plain

手と角ができた。

後髪が前に出てるデザインだったので

そのモデリングですんごい困った。

もう適当。

 

髪の毛はこれを見ながらやったが

今回に限っては、まあ自分の感覚でやるしかなかった。

youtu.be

 

角も同じく

顔のメッシュからのばしてのばして

最終的に分離したので

画像ではマテリアルが別のものを割り当ててある状態になっている。

 

手は「ひのちゃんねる」ではまだ動画がなかったので

別の人の動画を見た。

ここで初めて

「あ、ひのちゃんねるって結構最近だったのか」となった。

この魔女はblender2.79を愛好しているので、画面を見てると、昔なのかなと

錯覚してしまう。とても失礼。

 

手はこの人

youtu.be

男の人なんだろうが・・・

声が女性っぽく聞こえる。

それは関係なくて

自分にとってはちょっとわかりづらかったが

それっぽくできたので助かった。

 

 

頭、顔を低ポリゴンでやり直すつもりだったが

体を1段階だけ細分化することにした。

今後の予定は

・体細分化、調整

・テクスチャ(主に顔)

 

ペンタブがなくて

画像をデジタル処理するなら

前のノートPCで

ソニーが生み出した神機体

VaioZで作業しないといけない。

 

練習だから別にそこまでしなくていいか・・・

 

 

昼に起きた・・・

本当にやめたい。

というのも

前日にダクソ3やってたら5時になってたので。

 

来週はなかなか忙しいし

金曜はゴーストオブツシマをプレイしたい(発売は木曜)

 

おこのみやき残り5枚。

 

企画書ぜんぜん書いてない・・・