ゲーム制作まで書くブログ

読まないで><

blender_mixamoは万能ではない

f:id:NeToSuKe:20200915222903p:plain

テクスチャまではやった

今回はUVを吐きだして、Sai2で作業してみた。

上手くいくわけない。

ただの展開図なんだから・・・

グラフィッカーて何普段こんなやりづらいことしてるんだ・・・

わかんないけどblenderのテクスチャペイントは

ハイパー使いづらいから外でやったけど

他のグラフィックツールは内部で全部完結してるのかもしれない。

漫画も描ける3Dグラフィックツールなのかもしれない。

でも読み込みも書き出しもすぐおわるし

微調整したいときも、すぐできるから特に問題ない。

どちらのツールも触り続けてきたおかげだ。

 

マテリアルとか、部分的にマテリアルを適応して質感をもにょもにょとかは

また別の日に

 

とりあえず動かしたい

と思い、

mixamoつかってみた

エラーでまくり

マーカーは全部配置してよね!

と怒られるばかり。

 

理由はすぐわかって

モデルの画像を見ればわかるけど

今回は長髪なので

どこが肘か、どこが膝か

mixamoのオートリグはわからんと

だからエラーだぞと

 

はぁ

メッシュ統合前に言ってくれよ・・・て感じ

 

統合前のデータでFBX吐きだして

試してみるか・