blender_mixamoは万能ではない
テクスチャまではやった
今回はUVを吐きだして、Sai2で作業してみた。
上手くいくわけない。
ただの展開図なんだから・・・
グラフィッカーて何普段こんなやりづらいことしてるんだ・・・
わかんないけどblenderのテクスチャペイントは
ハイパー使いづらいから外でやったけど
他のグラフィックツールは内部で全部完結してるのかもしれない。
漫画も描ける3Dグラフィックツールなのかもしれない。
でも読み込みも書き出しもすぐおわるし
微調整したいときも、すぐできるから特に問題ない。
どちらのツールも触り続けてきたおかげだ。
マテリアルとか、部分的にマテリアルを適応して質感をもにょもにょとかは
また別の日に
とりあえず動かしたい
と思い、
mixamoつかってみた
が
エラーでまくり
マーカーは全部配置してよね!
と怒られるばかり。
理由はすぐわかって
モデルの画像を見ればわかるけど
今回は長髪なので
どこが肘か、どこが膝か
mixamoのオートリグはわからんと
だからエラーだぞと
はぁ
メッシュ統合前に言ってくれよ・・・て感じ
統合前のデータでFBX吐きだして
試してみるか・