UE4テクスチャ明るすぎ&マテリアル透けて見える問題
やっほー! UE4にインポートして動かすぞ!
ってなじゃこりゃ
顔と髪の毛のマテリアルが裏返ってる
(裏から見ると透明になるから)
しかもちょっと明るい
なので
・UE4だけで、テクスチャの色濃くする
・マテリアルが透けないようにする(裏表描画する)
・UE4のテクスチャを濃くする
チョー簡単
テクスチャの詳細に行って
・テクスチャーのsRGBにチェック(デフォルトは外れてる)
・アジャストメントのRGBCurveを2.0にする(デフォルトは1.0)
これでちょっと引くくらい濃くなる
・マテリアルが透けないようにする
・マテリアルの詳細で、TwoSidedにチェックを入れる(デフォルトは外れてる)
・テクスチャの詳細のマテリアルエクスプレッションテクスチャーベース(長い)の
SamplerTypeをColorに変える(変えないとエラーで反映されん)
どうじゃ
ええ感じじゃ(・・ω)
ちな、なんでこうなったのか
どうしてこうするの直るのかは
わからんのじゃ( ˘ω˘ )