ゲーム制作まで書くブログ

読まないで><

UE4_左右にスクロールするウィジェットの復習と調整

復習として、もう一度記事を見ながら実装を見直した。

仕組みは一部を除いて理解ができたので、コメントを残しておいた。

自分のやりたいことの実現に一歩近づいた。

理解できなかった残りの1部は、バージョンアップをまたいだせいなのかなと思う。

確証はない。

 

今後やることは

・キャラモデル

 └ モーション作成

  └ アイドル

  └ 歩き

  └ 勝利

  └ 敗北

 └ 表情差分テクスチャ用意

・ギャラリーモード追加

 └ ウィジェットのクリック時の処理追加

 └ 未開放時のアイコン処理追加

・タイトル画像

チュートリアル画像

・リザルト時に勝敗でマテリアルとテクスチャ処理分岐対応

 

びっくりするくらい早く寝たら、3時に目が覚めた。

 

オクトパストラベラー大陸の覇者をひたすらやってる。

でもやっぱりスマホゲーは疲れる。

とはいえ、オクトパストラベラーのシナリオの楽しみ方が、やっぱり好きだなぁ。

クロノクロスアークザラッドみたいな。

立ち絵でちょこちょこやられると安っぽく感じる。

fate/exraとかペルソナ3とかみたいな人形劇も好き。

テイルズのデスティニー2とか。

アビスやヴェスペリアの人形劇はなんか効果音がしょぼくて安っぽかった。

 

いずれそういうのも自分で作れるようになりたい。