ゲーム制作まで書くブログ

読まないで><

UE4_講座の進捗と次にやりたいこと。あとG

60/81

集中できなかった。

それもこれも

やはり自分の中で

UIの問題が片付いていないからだ。

 

考えてみれば

プレイヤーのキャラクター移動操作や

スタート画面など

わりと頑張って作らないといけなかったし

RPGツクールとかみたいなツールから

離れたほうがいい。

 

UIの操作に関しても

様々な解決方法がある。

 

先日のブログをさぐって

一番やりたいことに近いものを見つけないといけない

画像の状態とか、ボタンとしての機能とか 

イメージが近いかなと。

 

 

 

 

今日は夜に台所へ行ってからの記憶がない

Gが出たから

バカでかいやつ

それも今月に入って4回くらい見てる。

そいつを殺虫剤で対峙した後

ぶちきれて殺虫剤の買い足しと煙で殺虫するタイプを購入。

こいつが2時間も家を密閉しておかないといけないうえに

機械とかにかかると厄介なことになりかねないとのことで

袋をかぶせたり、布をかぶせたり

めんどくさいなーと思ってたんだけど

もうあたまぽっぽしてたので

全部やってやった。

ファミレスで時間をつぶすついでに

漫画のネームでもと思ったけど

ファミレスはこのご時世、22時で閉まる。

仕方ないのでネットカフェというところに2時間いることに。

さっき帰ってきた。

台所で新しいGがまた死んでいた。

今日だけでわけわからん出費がかさんでしまった

でも安心を買ったと思えば

何とも思わない。

 

はぁつかれた。