ゲーム制作まで書くブログ

読まないで><

blender進捗09_2.8で同じことやってみた

blender2.8で

2.7で学んだことやってみた。

f:id:NeToSuKe:20200706235508p:plain

f:id:NeToSuKe:20200706235520p:plain

左がフラット、右がスムーズ

フラットのままエクスポートしたらミラーボールになったので

まあこれはこれで使える技かなと・・・

 

なるほど

先に2.7でがんばって正解だった。

「前できてたから、できるはずだ・・・」てなって

かなりすんなり触ることができた。

もちろん、まるで変ってしまっているが

でも、何ができるかわからないまま触るよりマシだった。

 

ちなみに

FBX普通にエクスポートできたけど

アドオンもあったので試してみた。
www.yamato-tsukasa.com

アドオンは英語なのはいいけど

専門用語も当たり前だけど英語表記で

かえってつらかった。

 

品質に問題なければ別に公式のエクスポートでもいいかな・・・

それともこのアドオンじゃないと

できない何かがあるのかしら・・・