UE4とblender2.8の今後必要な知識メモ
・キャラクターが空を飛ぶ方法
└すでにflyというステータスがあるので調べる
・パズル
└よく見ると、初期のプリセットの中にそれっぽいものがあるので触ってみる
・装備の着脱の方法
blender2.8
・シェーダー
└影が落ちすぎて怖い
└トゥーンシェーダーを調べてみる
・モデリングを最後までやっている動画
・ボーン
└入れること自体は簡単なので
└インヴァースキネマティクスの解説を別途探す
・服もモデリングしてる動画
└優先度低い
やること
まだ自分の中で
とりあえず大丈夫なラインに達していない。
たぶんまだ自分の中の課題があるはずだが
それも具体的になっていない。
とりあえず
・見た目が良くない。
・動かし方がわからない(特に顔:ブレンドシェイプ)
・脚以外のIKのノウハウがわからない
それが解決されて
自信が持てたら
UE4の機能を触っていく。
自分でモデリングできるようになりたいのは
機能を作っていく中で
必要になってくる素材を
自分で作れると楽だから。
音とかは限度があるからやらない。