ゲーム制作まで書くブログ

読まないで><

blender進捗17_テクスチャ工夫_本買った

f:id:NeToSuKe:20200716013631p:plain

f:id:NeToSuKe:20200716013646p:plain

まずレンダリングをずっとcyclesにしてた

おもてーおもてー

eveeにしたら

ふぁっ!?!! てくらい楽

 

マウスでだけど

肌の色とチーク調整したら

それっぽくなった

 

絵心って大事

 

 

 

blender系の動画を探したが

あんまりいいのがなかった。

技術の検索をした時もそうだけど

そもそも情報の発信が少ない。

youtubeで探した時も

メンバーのみ、とかで

ところどころ虫食いになっていて

あんまり見る気にならなかった・・・

なんというか

中身が保証されてないのに先払いなのはどうなの・・・

 

ということで

仕事終わりに本屋に行ってみた。

udemyの講座で基本操作ができたので、あとはしたいことに近づくだけ。

専門学校の地下にある本屋だからなんかあるじゃろうと思って。

最初はblender標準テクニックという本を買うつもりだったが

2.76だし、図と文章を自分で結びつけながら読み解かないといけないしで

これはめんどくさそう・・・となり

2.8だし新しいしかわいいのがあったのでそっちを買った。

f:id:NeToSuKe:20200716014959p:plain

www.amazon.co.jp

動画のチャンネルのメンバーになったり

他のサイトの個人のサブスク的なものを買ったり

授業を受けようとしなかった理由は

本なら買う前にめくって中身が自分にあってるかどうかわかるから。

つまりそれらにお金を払わなかった理由は

中身がわからないのに先払いなのが個人的に嫌だったから。

買おうかどうか迷う時間も惜しい。

 

それにしても

以前は興味があって本屋に見に行った時は

チンプンカンプンだったけど

今は多少なり理解できるから

自分でも読めるかどうか判断できるくらいには

成長していたのだなと

ちょっと違う感動をした。

 

でも今日はその本の概要と基本操作のページを読んで

あとは自分のキャラの調整をして終わった。

 

あいかわらず時間泥棒・・・