ゲーム制作まで書くブログ

読まないで><

UE4でPS1ぽいシェーダー再現するやつは、微妙だった・・・

 

プロジェクトも配布しているが、ノードのつなぎ方で再現できるよー

という記事だった。

 

ためしにやってみたが、個人的にはイマイチだった。

 

とりあえずまず自分がモデリングしたキャラは

髪の毛の一部マテリアルが正しく反映されていなかった。

こっちの問題なんだろうけど

 

あとやっぱ無理やりだったので

求めている感じではなかった・・・

 

automaton-media.com

この人は感じをどうやって出しているのか気になる。

FANBOXとかいうところで進捗を出しているらしいが

求めている答えがあるとは限らないというか

そういう情報が今のところないので

お金を払う気にはならなかった・・・

 

以前、キャラモデリングをしてたユーチューバーのメンバーにも

なる気にならなかったという話をした時も思ったけど

 

聞けば教えてくれるんだろうけど

「そういう情報開示されているのですか? されてるなら金払いますけど??」

てすごい失礼な気がしてる。

単純に秘密かもしれないし。

 

うーん

というか直近必要なものでもないし

まあいいか。