UE4でPS1ぽいシェーダー再現するやつは、微妙だった・・・
プロジェクトも配布しているが、ノードのつなぎ方で再現できるよー
という記事だった。
ためしにやってみたが、個人的にはイマイチだった。
とりあえずまず自分がモデリングしたキャラは
髪の毛の一部マテリアルが正しく反映されていなかった。
こっちの問題なんだろうけど
あとやっぱ無理やりだったので
求めている感じではなかった・・・
この人は感じをどうやって出しているのか気になる。
FANBOXとかいうところで進捗を出しているらしいが
求めている答えがあるとは限らないというか
そういう情報が今のところないので
お金を払う気にはならなかった・・・
以前、キャラモデリングをしてたユーチューバーのメンバーにも
なる気にならなかったという話をした時も思ったけど
聞けば教えてくれるんだろうけど
「そういう情報開示されているのですか? されてるなら金払いますけど??」
てすごい失礼な気がしてる。
単純に秘密かもしれないし。
うーん
というか直近必要なものでもないし
まあいいか。