ゲーム制作まで書くブログ

読まないで><

UE4_講座修了(2回目)ステージを増やしたりして、次のことへ

Udemyの作って覚えるUE4ダンジョンゲーム編、修了した。

2回目。

 

元々、手元にこのゲームのデータを置いておくことが目的だったので

今回はメモを残しながらの作業だったから余計時間がかかったが

ここから新しいことができる。

 

ダンジョンゲームのステージが現状、1個しかないので

いくつか作ってみて

他の人に触ってもらうつもり。

 

そのあと、もともとやろうとしていた改良を加えていく。

具体的には

・攻撃、HPの概念を追加

・モーションを追加

・モデルを置き換え(モデル作成)

 

講座を受けている間に以下についても試したくなった

・音源置き換え

・ED実装

 

攻撃となると

一時的に当たり判定を有効にしたり

みたいな処理が必要になるのかな?

 

モーションは0からならわかるけど

すでにあるものに、自分なりのモーションを追加して持ってくるのは

どうしたらいいのかな・・・

モデルから作り替えちゃえば話は早いんだけど。

 

ひとつずつやっていくつもり。